2017年1月14日土曜日

1/14   1月環境塾

平成29年1月14日 
   
         1月 環境塾     (日本環境管理センター)


      昨日からの大雪注意報により本日の環境塾は中止しました。
      早朝より吹雪があり、瞬く間に雪が積もり始めましたので、急いで塾生に、中止メールを
      送信しました。

      しかし、開催時刻の10:00頃には雪が、止み地面が黒く見えるようになり、やっぱり開催
      出来たかな・・・・・と、 思いましが・・・・・・・・!!

      現在、夕方になりつつありますが、やっぱり天気予報通りちょっと前から降り出した雪が
      すでにあたり一面真っ白にしています。

      今日と明日は、大学入試センター試験が実施されていますが、
      万全の対策をして臨んでいる受験生に影響が、ないかと心配しています。

      今月の、森 大顕 講師には、3月に今日の予定の講義「薪と森林再生」を行って頂く
      お願いが出来ました。